2015年6月14日日曜日

UICollectionViewのCellの高さを決めるのに苦戦しているところ。

UICollectionViewを使ってUITableViewと似たようなものを今実装しているのですが、UICollectionView内のCell内にあるtext(ただしくは、UITextViewのtext)の長さによってCellの高さを動的に変えようと思っているのですが、このtextの長さをCellの高さを決めるメソッドに渡せない...というか、高さを決めるメソッドが先に実行されることが判明したというだけなのだが(^ ^;

う〜ん、みんなどうやって取得しているのだろう...。DBやJSONから取得しているとすれば、cellのテキストに入れる前にその長さを取得しているのかもなぁ...(つまり、ViewLoadの時点で取得しているのかも。)

ここら辺はそこも実装していかないとわからないところになるのかぁ。
ちょっとめんどくさいから後回しにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿