2015年6月21日日曜日

『iPad Air2』と『Nexus7』の使い分けについて考えてみた。

#私の『iPad Air2』と『Nexus7』

私は以前モバイルwifiを契約した時に、契約することで他のデバイスを割引してくれるキャンペーンを利用して『Nexus7』を購入し、その後、iPad Air2が発売されるということで、PCのサブとしてiPad Air2を購入しました。

すると、『Nexus7』よりも『iPad Air2』を中心に使い始め、ついには『Nexus7』は箱の中に眠るということに...。

なので今は『iPad Air2』ばかり利用しているのですが、最近『Nexus7』を再度利用する検討をしてみました。

#『iPad Air2』の利用の仕方

基本的に『iPad Air2』は、Huluで動画を見たり、Kindleで購入した本を読んだり、ちょっとしたWebサイトの開発や以前は論文を書いたりなどに利用していました。

ただ、さすがに『iPad Air2』だとPCよりも使い勝手が悪かったり、アプリのバグなどでカーソルが変なところに行って違うところで書き始めたりなどしていたので、最近はHuluでの動画を見たり、Kindleで購入した本やWebを見ることくらいにしか使っていません。

でも、タブレットとしては十分役目を果たしているのでこれでいいのですが、だとするともう『Nexus7』が出る場面がなくなってしまうのです...。

以前は、『iPad Air2』はiOSアプリ開発用、『Nexus7』はAndroid OSアプリ開発用として使おうと思っていたのですが、私はほとんどiOSアプリとサーバサイドばかりの開発で『Nexus7』は...(´-ω-`;)っという状況になっていました。

#『Nexus7』を使おう!

という経緯があり、今回『Nexus7』の再度利用検討を行いました(・ω´・ゞ)

じゃあ、Android OSアプリ開発以外に利用する以外にこいつをどう使うか。
てか、iPad Air2を何に使っている?っと思うと、動画を見る、本を読む、Webサーフィンっと私的なもののみ。

じゃあ、『Nexus7』で扱うのは私的領域範囲外にすればいいのでは!

っということで、今後は私的領域範囲外で利用していこうと思っています。

っというどうでもいい報告でした。ちゃんちゃん。

まぁ、私的領域範囲外というのは、

  • ビジネス用アカウントのKindleをこっちで読む。
  • プライベートと切り離したアカウントの管理を行う。
...以上!
う〜む。なかなか無いな。まぁこれから見つけていきたいと思います←

0 件のコメント:

コメントを投稿