2015年6月16日火曜日

ちょこちょこ英語のメモ【#002】

今日の単語

nap : [名]昼寝・居眠り・うたた寝
nap (napped; napping) : [動]うたた寝する・昼寝する

『Internship』より

昼寝していた男:
It is a napped pole or convered pole? It is a napped pole.

*注意

英語のやり取り部分は私が聞き取れたと思っているもので書いているので間違っている場合が大いにあります。

そして、今回はかなり怪しいです!!

ナッポー?カンバポー?なんだそれ…。
訳では「ここは談話室か?いや、昼寝室だ」っとなっていたので、たぶんナッポーというのが昼寝室なんだろうっと思って調べて書いているだけなので。ポーのところを聞いているとポー(ル)っと聞こえるから、poleか?でも「話す極」?...う〜っん。場所という意味で使われているのか?など考えて結局分からなかったです←

とりあえず、napが昼寝という意味というだけ押さえておこう。

Internship』の予告編


Internship』をiTunesでみよう!